【置き換えダイエット】炭水化物もOKな糖質制限生活!?

低糖質食品に置き換えるだけで自然にダイエット。無理なく低糖質な生活を送って痩せていきましょう!

「大人のカロリミット」がダイエットに効果的な理由

      2017/07/12

大人のカロリミット

「食事に気を使っているのに、痩せられない」

「なるべく手間をかけずに、痩せたい」

こんな願望に応えてくれるカロリミット。

ですが「ダイエットサプリで痩せられる」と言われても、最初はなかなか受け入れられません。最初はわたしがそうでした。調べるにつれて、大人のカロリミットが痩せられる理由が分かってきました。

徹底的にやせることを考えて作られた成分

成分と含有量 / 1日4粒あたり

大人のカロリミットに含まれる主要成分は次のとおりです。

  • ブラックジンジャー:150mg
  • ギムネマシルベスタ:40mg
  • キトサン:100mg
  • 鳩龍緑茶:200mg
  • 桑の葉:200mg
  • インゲン豆:4.8mg

糖質、炭水化物、脂質をすべてブロック!

ダイエットの天敵である糖質、炭水化物、脂質。

ですが、大人のカロリミットの成分は「太る要素を吸収する前にブロックする」ことを実現しています。

大人のカロリミットは、6つの成分1つ1つが単独でも効果が高いすごい成分が集まっています。スポーツに例えると、各国のスーパースターを1つのチームに連れてきたかのような豪華な成分なのです。

そんなすごい成分が力を合わせることで、かなりのダイエット効果が期待できるわけです。

6つのダイエット成分

大人のカロリミットに含まれる、6つのダイエット成分の効果を解説していきます。

1. ブラックジンジャー

ブラックジンジャーは、最近ダイエット成分として注目を集めています。

ブラックジンジャーを食べると身体がポカポカしてきて、代謝がよくなります。すると、カロリー消費の効率を改善する効果が期待できます。

30代、40代あたりから基礎代謝が落ちてきます。つまり、歩いたりしてもカロリーを消費しづらい身体になっているわけです。ブラックジンジャーは、太りやすい体質から、やせ体質へ変えていくことを狙いとした成分です。

2. ギムネマ・シルベスタ

ヒンズー語で「砂糖を壊すもの」という意味をもつ、インド産のハーブです。インドの伝統医療で2000年以上前から、血糖値の上昇をおさえる薬として使われてきました。

糖の吸収をおさえて、血糖値の上昇をおさえるので、糖尿病の予防にも人気の高い成分です。コレステロールの抑制効果もあり、ダイエットには欠かせない万能成分です。

「ギムネマ」「グルマール」といった名前で呼ばれることもあります。

3. 桑の葉

青汁の原料でも有名な桑の葉を、大人のカロリミットではエキスとして凝縮しています。

桑の葉には、DNJという糖質の吸収をおさえる成分が豊富に含まれています。糖質が含まれる食事をとっても、DNJは糖質は分解されずに行き場を失うというメカニズムです。

DNJとは?

4. 鳩龍緑茶 (キュウロンリョクチャ)

鳩龍緑茶は、鳩坑品種と龍井品種という2つのお茶をブレンドした緑茶です。

これらのお茶は、糖質と脂質の吸収をおさえる作用が強いことが分かっています。

鳩龍緑茶は、ファンケルが開発した独自の名称です。

5. キトサン

カニやエビの甲羅からつくられる動物性食物繊維です。

キトサンは、脂っこい食事に含まれる脂肪分をブロックするため、コレステロールを下げる効果が期待できます。

キトサンのみのダイエットサプリも存在するほど、人気の高い成分です。大人のカロリミットに含まれる程度のキトサンであれば、副作用の心配はありません。

6. インゲン豆

α-アミラーゼの働きを阻害することで、でんぷんの分解を妨げます。

結果的に、炭水化物の吸収を抑制することができるわけです。

成分ごとの相性も抜群!

各成分がダイエット効果に力を発揮することは分かりました。ですが、大人のカロリミットの成分は個々の力が優れているだけでなく連携力も抜群なのです。

桑の葉と鳩龍緑茶が血糖値上昇をおさえる

桑の葉はでんぷん、鳩龍緑茶はショ糖の分解を阻害することで、糖質の吸収効果を大幅にアップさせます。

桑の葉と鳩龍緑茶をそれぞれ単独で飲んだ場合に比べて「血糖値の上昇を2倍おさえられた」という結果が報告されています。

ギムネマ・シルベスタと桑の葉

ギムネマシルベスタと桑の葉の組み合わせは、ファンケルが特許を取得されています。つまり、他社には真似出来ない独自の配合になります。

臨床試験でもダイエット効果あり!

理屈の上ではやせられることはわかったけれど、では実際にやせられるのか?

ファンケルのサイトによると、臨床試験によって血糖値と中性脂肪の上昇をおさえる効果があることが、証明されています。

カロリミットの臨床試験

参考:カロリミット摂取による食後血糖値の上昇抑制作用

まとめ

大人のカロリミットは知名度だけでなく

「どうすればやせられるか?」

を徹底的に考え抜かれたダイエットサプリです。

もちろん魔法の薬ではないので、暴飲暴食を続けていればやせることはできませんが、かなりの効果が期待できます。

私は実際に大人のカロリミットを購入して、現在飲み続けています。

今のところ、かなり良い感じで体重が減ってきているので、ダイエット結果は後日お伝えする予定です。

参考:私にもできた「大人のカロリミット」でお手軽ダイエット!

 - 錠剤ダイエット, 糖質制限ダイエット, ダイエット手法 , ,