【置き換えダイエット】炭水化物もOKな糖質制限生活!?

低糖質食品に置き換えるだけで自然にダイエット。無理なく低糖質な生活を送って痩せていきましょう!

私にもできた「大人のカロリミット」でお手軽ダイエット!

      2017/10/06

「カロリミットファンケル♪」でおなじみの「大人のカロリミット」

食べる前に錠剤を飲むだけ〜

で、やせちゃうお手軽なダイエット法です。

色々なダイエット法に挑戦しては挫折してきた私ですが、大人のカロリミットでは続けられて、

成果も出すことができました!

そんな私のダイエット体験談が、少しでも参考になればうれしいです。

面倒くさがりな私のダイエット失敗談

pose_lose_girl

わたしは究極の面倒くさがり人間です。

とにかく新しいダイエット法にとびついては、成果が出る前に辞めてしまいます・・・。

「テレビで◯◯で痩せられる!」

と聞くと、最初はその気になるのですが、

気づけば忘れてしまいます。

「驚きのらっきょうパワー!」などと聞くと、翌日にスーパーで買ったりするのですが、

結局、らっきょうを毎日食べつづけられなかったり、するんですよね。

「すぐにあきてしまったり」「そもそも、忘れてしまったり」

実は、このブログで紹介しているダイエット法も、ほとんどが実践できていないか、失敗に終わっています・・・。

低糖質ダイエットが上手くいかなかった理由

定番の糖質制限ダイエットも、実は失敗しています。

私だけ低糖質メニューを食べていても、横で家族は平気で食べていたりします。

これが私には辛かった・・・。

大人のカロリミットの場合、基本的には同じメニューを食べられるので、ストレスがかからないんですよね。

糖質やカロリー計算など面倒!

business_senryaku_sakuryaku_woman

低糖質ダイエットのカロリー糖質の計算は、正直面倒でした。

「1日5食ダイエット」とかも食事の時間を考えたり、大変でした。

ほとんどが効果がなかった、というより、

「続けられない」

というのが、根本の問題ですね。

 

そこで、大人のカロリミットのCMを見たときに、

「さすがに面倒くさがりな私でも、錠剤なら続けられるのでは?」

と思ったのでした。

わたしが「大人のカロリミット」を選んだ理由

pose_ayashii_woman

最初は私も「大人のカロリミットで、本当にやせられるの?」

と半信半疑でした。

ネットで口コミやら色々調べていきました。

カロリミットの中性脂肪の抑制作用

「カロリミットの中性脂肪の抑制作用」ファンケル公式サイトより

大人のカロリミットに含まれる6つの成分は、

食べたときの中性脂肪糖質をおさえて、

代謝アップによって、痩せ体質に変化していきます。

購入前、成分について調べた詳細は、次の記事にまとめています。

参考:「大人のカロリミット」がダイエットに効果的な理由

「カロリミット」と「大人のカロリミット」の違い

大人のカロリミットには、「ブラックジンジャー」という代謝アップの成分が入っています。

あと、カロリミットは毎食飲むのに対して、

大人のカロリミットは「夕食の前だけに飲めばいい」

というのも楽ちんです。

 

ダイエット成果

diet_after_woman

執筆現在「大人のカロリミット」を飲み始めて、1ヶ月が経ちました。

結果は、3.2kgマイナス!

上のイラストほどではありませんが、着実に体重も、ウエストまわりも細くなっているのを実感できています。

今まで何をしても、ほとんど成果が得られなかったので、うれしい〜!!!

魔法の万能薬ではないです!

syougatsu_butori

お正月にお餅やらお雑煮やら、食べての食っちゃ寝生活をしてしまいました(汗)

これは、さすがに一時的に体重が増えてしまいました。

いくら「大人のカロリミット」のブラックジンジャーが強力でも、魔法の薬ではありません。

限度は守って、食べる量には気をつけるべきでした。

 

最も効果的な飲み方

syokuji_blank_woman

大人のカロリミットは、

「薬ではないので、飲み方に決まりはありません」

という建前になっています。

薬ではなく、あくまで食品なので、法律の関係上、パッケージなどで細かく指定することができないようです。

「摂取目安量:1日4粒」

としか書かれていません。

そこで、コールセンターに電話して確認したのですが、

1回で4粒、食前に飲むのが最もオススメ」できるそうです。

ケチって1回1粒ずつ飲んでも効果が少なくて、却ってもったいない結果に終わってしまうかもしれません。

あと「3食のうち、もっともカロリーや糖質が多い食事の前」に飲みましょう。

一般的には、夕食の前が良いと思います。

大人のカロリミットを持ち歩く

大人のカロリミットをケースで持ち歩く

大人のカロリミットをケースで持ち歩く

私の場合、結構ランチでガッツリ食べる場合、お昼前に飲むこともあります。

あとは、外食をする場合もあるので、大人のカロリミットは持ち歩くようにしています。

小さい薬ケースにカロリミットを入れて、カバンに入れてます。

1日4粒以上飲むと?

1日4粒以上飲むと身体に悪い、というわけでもないようです。

ですが、飲めば飲むだけ効果が上がるわけではありません。

基本的には、1日4粒を守るようにするようにしています。

飲むタイミング

飲むタイミングも重要です。

極力、食べる直前が望ましいです。糖が吸収されて血糖値が上がるまで、多少の猶予はあるので、

ただし、万が一忘れても、すぐに飲み始めればOK。

持続時間は成分ごとに異なるようですが、キトサンでは2時間の持続効果が認められているようです。

ですが、効果はゆるわかに落ちていくので、やっぱり直前がベストみたいですね。

飲み方のまとめ

  • 1回4粒
  • 夕食の直前、水と一緒に飲む
  • ランチが多い場合は、ランチ前でもOK

基本的には、飲み合わせの心配はなく、ジュースなど水分なら何と飲んでも問題ないそうです。

 

価格

返金保証

money_hosyousyo

万が一、効果に満足できなかった場合、「無期限」「返金」に応じてくれるそうです。

私は幸い、効果を実感できたので、利用したことはありませんが。

コールセンター対応

job_call_center

上で紹介したように、飲み方について質問するため、実際にコールセンターに電話をかけてみました。

とても丁寧に、対応してもらえました。

価格比較

現在、大人のカロリミットを購入先の価格を比較してみました。

初回限定のようですが、公式キャンペーンが1番お得なようですね。

 購入先 価格
Amazon 2,440円
公式サイト定価 2,800円
公式キャンペーン価格
(初回限定)
9,80円

まとめ

大人のカロリミットは、こんな人にピッタリです。

  • 今までダイエットの成果を実感できない人
  • シンプルなお手軽ダイエットが良い!
  • 30, 40代以上の代謝が落ち始めた大人の女性

反対に「1, 2週間で10キロ痩せたい!」

など、超短期間で大きな成果を求めたい人には、向いてるダイエット法ではないですね。

とはいっても、糖質制限など他のダイエット法と組み合わせることもできるので、柔軟に対応できますね。

 

私が買ったときにはなかったのですが、サプリメントケースがついてくるみたいで良いですね。

 - 錠剤ダイエット