【置き換えダイエット】炭水化物もOKな糖質制限生活!?

低糖質食品に置き換えるだけで自然にダイエット。無理なく低糖質な生活を送って痩せていきましょう!

フルーツ青汁、酵素、スムージー、1番ダイエット向きなのはどれ?

      2017/08/16

痩せると評判のダイエットドリンクと言えば、

「フルーツ青汁」「酵素ドリンク」「スムージー」

が口コミでの評判も高く、実際に痩せたという体験者も多いです。

3つのダイエットドリンクの中で最もおすすめなのはどれなのでしょうか?

特徴

フルーツ青汁

3種類のドリンクでは、1番古い部類になります。

フルーツ青汁は、栄養価の高さおいしさが魅力です。栄養価は、栄養失調を防ぐ意味合いと、食物繊維による糖の上昇予防効果が期待できます。

酵素ドリンク

酵素ドリンクは、何と言っても酵素の力によって、特に30代から減少する基礎代謝を補うことができます。ただし、原液を水で薄めるタイプが多く、水の量を少しでも間違えると味が大きく変わってしまうのが欠点です。

スムージー

スムージーには、ドロっとした独特なとろみが、他のドリンクよりも満腹感が高い特徴があります。また、商品によりますが、粉末タイプのスムージーは、粉末量が多く出来上がるドリンクとしての量も多いため、飲みごたえがある商品が多いです。

3種類のドリンクの共通点

  • 水と混ぜるだけ10秒で手軽に作れる
  • 低カロリーでダイエットに最適
  • 毎日飲んでも飽きないおいしさ
  • 実費をかけるから、途中で投げ出さずに継続できる

3種類のドリンク比較まとめ

次に3種類のドリンクの違いを表にしてみました。ただし、あくまで一般論なので、商品によって特徴が異なります。

フルーツ
青汁
酵素
ドリンク
スムージー
栄養価
酵素
おいしさ
満腹感

3つのダイエットドリンクの良いとこどりしたマジカルスムージー

マジカルスムージー
栄養価
酵素
おいしさ
満腹感

青汁の栄養価

マジカルスムージーは、青汁の定番「大麦若葉」を原料にしているので、栄養価が豊富です。置き換えダイエットの難点である栄養不足の心配がいりません。

酵素

酵素ドリンク112種類のスーパーフルーツによる酵素や酵素ドリンクにひけをとらない野草発酵エキスがふんだんに使われています。美容成分の定番コラーゲンやプラセンタも配合されているので、ダイエットだけでなく美肌効果も期待できます。

おいして低カロリー

マンゴー風味とココナッツオイルの味で、とても甘く仕上がっています。コップ1杯が難なく飲めてしまいます。これだけ美味しくても低カロリーなので、置き換えダイエットには最適で隙がありません。

満腹感

マジカルスムージーが一番すぐれているのは、満腹感にあります。通常のフルーツ青汁のおよそ2倍。

さらに他のスムージーと比べても、とろみがすごいので、腹持ちがとてもいいんです。

きわめつけは、お腹の中で数十倍にふくらむグルコマンナンという満腹成分。我慢だけでなく、ダイエットサポート成分の力で置き換えダイエットを成功に導いてくれます。

マジカルスムージーの難点は価格?

置き換えダイエット用のスムージーとして、完璧に思えるマジカルスムージーですが、唯一の難点が価格です。

これだけの成分と分量にも関わらず、初回500円送料無料と驚きの低価格に見えるのですが、あくまで初回価格。実際には定期コース4ヶ月加入が必要です。ダイエット効果の高さを考えるとコスパは高いといえますが、決して低価格ではない点には注意が必要です。

コスパの高いフルーツ青汁ゴクリッチ

定期コースの縛りが気になる人には、フルーツ青汁のゴクリッチがおすすめです。

ゴクリッチも定期コースでの購入になりますが、自分のタイミングで解約可能です。極端な例では、1ヶ月で効果が出れば即解約しても問題ありません。

ゴクリッチ青汁 vs マジカルスムージー

ゴクリッチ青汁 マジカルスムージー
栄養価
酵素
コスパ
おいしさ
満腹感

酵素の種類や満腹感では、マジカルスムージーにやや劣りますが、ダイエット効果は十分高く、口コミも評判も高いフルーツ青汁です。

マジカルスムージーと同じ満腹成分グルコマンナンを配合しているので、満腹感も高く、置き換えダイエットや食事前に飲むことで食事量を減らすダイエット法で効果が期待できます。

味に関しては、好みの問題もあるでしょうが、ゴクリッチのマンゴーとグァバ風味のフルーツ味は、毎日飲むのが楽しみになります。

まとめ

数あるダイエットドリンクの中で、おすすめしたいのがマジカルスムージーゴクリッチ

  • 抜群のとろみで腹持ちが良いのは、マジカルスムージー
  • コスパとフルーツ味がおいしいのは、ゴクリッチ

です。

 - 置き換えダイエット, ダイエット手法