【置き換えダイエット】炭水化物もOKな糖質制限生活!?

低糖質食品に置き換えるだけで自然にダイエット。無理なく低糖質な生活を送って痩せていきましょう!

スマートボディダイエットビスケットは、糖質ダイエット向きか?

      2016/05/12

スマートボディダイエットビスケットは、明治から発売されているダイエット用の商品です。

「砂糖不使用」という表記とAmazonでベストセラー1位となっているので、気になりました。

Amazonでは、現在も販売していてレビュー評価も高いようなので、購入を検討してみました。

商品の種類

Amazonによると次の4つの種類があるようです。

いちご、アサイ&ブルーベリー、ココア、バター風味

今回は、いちご味の糖質とカロリーを見ていきたいと思います。

糖質

「スマートボディダイエットビスケット」は、1袋に4枚入りになります。

糖質は1枚あたりで3.5g。もう少し抑えてほしいなーと思ってしまいますね。1袋4枚で糖質14.1gですからね。

カントリーマアムが、50kcal、糖質6.6gなので、カントリーマアム2枚食べれてしまいますね。

はっきり言って、糖質制限をしている人には全くお勧めできないですね。

Amazonでの取り扱い開始が2007年になっているので、当時はまだ糖質制限ダイエットが定着していなかったのでしょう。

そのためか、糖質よりカロリーを重点に抑えた商品になっているようです。

栄養素

糖質以外の栄養素については、次の通りです。

スマートボディダイエットビスケット さくさく食感いちご 16枚(4枚×4袋)

ダイエットビスケットいちご

  • 熱量 98kcal
  • たんぱく質 1.4g
  • 脂質 4.2g
  • 糖質 14.1g
  • 食物繊維 4.2g

たんぱく質や食物繊維などもそこそこの量が含まれています。

商品説明では1日摂取量の1/3ほどが取れるようです。

公式には販売終了?

2016年現在、スマートボディダイエットは公式には販売を終了しているようです。

明治の公式HPを見ると「販売終了いたしました」というページが表示されてしまいます。

Amazonでは販売が続いているようなのですが、在庫がなくなり次第終了ということなのでしょうか。

スマートボディは販売を終了いたしました。
長い間ご愛顧いただきましてありがとうございました。

まとめ

スマートボディダイエットは、この手の商品にしては価格も手頃なのは魅力的ですが、肝心の糖質がイマイチでしたので、私は購入を見送りました。

レビューの高評価な意見では、低カロリーについて触れていても糖質に言及している内容はほとんどありません

そもそもAmazonの商品説明ページなどには、糖質に関する記述が見当たらないですからね。

ただし腹持ちが良いらしく、栄養価もあるので、間食というより朝食代わりにするのであればそこそこ重宝しそうです。

「砂糖不使用」という表記によって糖質も低そうなイメージがありますが、低糖質な商品ではないのでその点は気をつけましょう。

低糖質な商品は、スマートボディダイエットビスケットの1/10ほどの低糖質なクッキー「ソイズケア ビゴーレ ブロック」の方がオススメです。

参考:【糖質96%オフ】ソイズケア ビゴーレ ブロックのダイエット効果

 - 糖質制限おやつ, 糖質制限ダイエット, 置き換えダイエット , ,